フランクフルト・アム・マイン…と言うらしい… [旅行]

今度はフランクフルトに行ってきました。
でも、フランクフルトはタイトルのような
長い名前の都市だったのです。\(◎o◎)/!シラナカッタ!!
ソーセージは美味しかった…と思う…なぜかと言うと
肉2.JPG
という料理を頼んでしまったからです。
ソーセージ・スペアリブ・皮つきバラそれぞれ×2
それにでっかいアイスバインがど真ん中にどぉぉぉん!!
その下にはぐちゃぐちゃポテト(妻はマッシュポテトがすきではありません)
とザワークラウトがびっちり敷き詰められていました…orz
なかなか届かない料理に不安を感じ始めたころ
ウェイトレスのおねーちゃんが「どぉだっ!!」とばかりにテーブルへ持ってきました。
うちらは当然びっくりしてましたが、地元のドイツ人のじーちゃんに
「…hungry?」と肩をたたかれ、おばあちゃんにはびっくりされてしまいました。
…ってそんなもん通常メニューに載せんなぁぁぁぁぁ~orz
一口目「うん、美味しい」
二口目「うんとても美味しい」
以下続くが夫婦二人でへろへろになるまで食べました。
ザワークラウトがさっぱりしてほんとに美味しかった。

でも、その日の晩ホテルに帰ったら
割とお腹一杯は通り過ぎていた自分の胃袋が怖かった…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

green_leaves

おいしそう!!!
3~5人くらいでビールかワインでいただきたいですね。
アイス・バイン?でっかいですね(笑)
by green_leaves (2010-05-10 07:39) 

みやたく

green leavesさんお立ちよりありがとうございます。
現地でおよびしたかったです。
確かに美味しかったのですが…
どう見てもぷち肉祭りでした。
凸凹さんと一緒に助けてほしかったです。
(T_T)
ビールもワインもグラスで1.9ユーロだったと思います。
ホテルの冷蔵庫のピールほか飲み物は全部はタダでした。
ドイツっていいとこだなぁ~と思いました。

by みやたく (2010-05-10 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北陸どん!2白鳥の…川? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。