北陸どん!2 [旅行]

急用ができて北陸どん!が途中で終わってしまいました。
続きます。
次の日朝九時に兼六園です。さむい。ねむい。位置がわからん。
バスの降りたところと、兼六園の位置関係がさっぱりわからず、
うろうろしながらやっと入りました。
じゃーん。有名な灯篭です。
IMG_09592.JPG
裏手にあった小さな滝がきれいでした。みんな噴水の方を撮っていたようです。
うーん、ひねくれ者?
IMG_09595.JPG
続いて白川郷です。すごい晴れてます。雪が解けています。くそー!!
IMG_09614.JPG
でも下にはこんなにあるんですけどね(^_^;)
目の前に雪が落ちてきた時は二人して大声あげました。キャー!!\(◎o◎)/!
IMG_09618.JPG
有名なポイントなんでしようね。みんなここから撮っていました。
IMG_09629.JPG
お土産物屋さんがいっぱいあって、ついつい買い食いしてしまい、
飛騨牛の串焼きだのコロッケだのやりたい放題でした。
前の日はカニ食べ放題で二人して気持ち悪いって言ってたのに・・・なんて丈夫な胃袋なんでしょう。
なかなか二人で撮れる写真がないので、カーブミラーを使って撮ってみました。
IMG_09646.JPG
とにかく水がきれいだったので、最後にこんな写真撮ってみました。
こんなとこで撮ったら、周りにいた知らない人たちもみんな撮り始めてしまい
プチ渋滞作ってしまいました。(^_^;)あ~れ~
IMG_09632.JPG
次はどこにいこうかなぁ~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

green_leaves

蟹食べ過ぎたいーー!
白川郷雪だらけかとおもいきや!晴れてますね。
by green_leaves (2010-01-20 23:31) 

みやたく

green leaves様
コメントありがとうございます。
蟹を食べ過ぎると、お茶を飲みすぎてしまい、
次の日行く先々でトイレにいく羽目になり大変なことになりました。(^_^;)
でも、和菓子とかもおいしくてよかったです。
今度かにパーティーとかやりたいですね~\(^O^)/
高山・金沢・白川はこの日の晩から大雪でとても大変そうでした。
(^_^;)
ひょえ~ぎりぎりセーフでした。


by みやたく (2010-01-21 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。